長州藩乙女ゲーム「攘夷テロリズム」お知らせ

長州藩乙女ゲーム「狂恋の華」開発休止のお知らせ

以前ブログでもお知らせしましたが、長州藩乙女ゲーム「狂恋の華」は開発を休止しています。

理由は、漫画版「攘夷テロリズム」の執筆です。

漫画版「攘夷テロリズム」は当初、某携帯コミックサイトで連載させていただく為に執筆していました。
漫画は仕事としての執筆なので、同人活動である「狂恋の華」の開発を休止した次第です。
その後、諸事情により漫画の連載は辞退させていただきました。
「攘夷テロリズム」ダウンロード販売開始と連載辞退のお知らせ

この時点で「狂恋の華」の開発開始から2年が過ぎており、とにかく早く長州藩のゲームをリリースしたい気持ちが強くなりました。

更に、2012年1月末にMac(PowerPC G4)が故障しました。
新しく購入したMac(IntelMac)では「狂恋の華」の開発に使っていたゲームエンジン「Famous Writer」が動かない事が分かりました。

システム面はほぼ完成していたのですが、IntelMacで開発可能なゲームエンジン「AIRNovel」で1から再開発する事になりました。

「狂恋の華」は文久2年末〜慶応3年春までを描くので、シナリオが膨大な長さです。
シナリオの執筆にまだまだ時間がかかり、リリースはとても先になってしまいます。

一方、「攘夷テロリズム」は文久2年末〜文久3年正月までと短く、漫画執筆時に話の大枠は最後までできています。
どうせ1から再開発するのであれば、こちらをゲームにリメイクして先にリリースしたほうが早いと判断しました。

「狂恋の華」も「攘夷テロリズム」同じ長州作品なので登場するキャラと世界観は同一です。
英国公使館焼き打ち事件を描く「攘夷テロリズム」は、英国公使館焼き打ち事件から始まる「狂恋の華」の序章として遊べるかと思いますので、何卒ご理解いただければと存じます。

本業のオンラインゲーム開発の作業もあるので、長州作品のリリースはもう少し先になるかと思いますが、頑張りますのでよろしくおねがいいたします。

2012年07月01日 阿部マコト

漫画版「攘夷テロリズム」が電子書籍でダウンロード販売中

漫画版「攘夷テロリズム」表紙

漫画版「攘夷テロリズム」の電子書籍が、メロンブックスDLでダウンロード販売中です。

土蔵相模のツケ返済時の聞多の金策話「切腹キャッシング」
土蔵相模の花と大和のほんのり恋愛話「艶書ファブリケーション」
の読み切り2本を収録。

史実を知らない人でも楽しめるように描きました。
ゲーム版のプロトタイプになっていて、キャラ設定・デザイン・時系列などに多少違いがあります。
ゲーム版のリリースまでは電子書籍でお楽しみ下さい。

PDF/54ページ/500円